Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

七瀬優の幼なじみ・ユミ

senti-14.jpg

七瀬優と、センチCD「センチメンタルグラフティⅤ~想い出のスクールデイズ①~」に登場した優の幼なじみ・ユミです。
性格は山本るりかと星野明日香を足したような感じで、容姿は不明ですが想像で描いて見ました。
ユミは優と同じ学校に通い、卒業旅行について優に相談しました。
その際のユミに対するさりげない優の優しさが印象的でした。

センチ関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ロードス島戦記から

deed-2.jpg

また描いてみました、ロードス島戦記のディードリットです。
OVA版とTV版では服装が微妙に違うのですが、このイラストではOVA版を採りました。
ディードさんは実年齢160歳くらいらしいです。まあハイエルフですから(苦笑。
原作ではかなり華奢な体格のはずが、アニメでは長身でした。

10代半ばに熱中した作品には、思い入れが強いです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラキア776とか

2011-04-15-1.jpg 2011-04-15-2.jpg
2011-04-15-3.jpg


「ファイアーエムブレム トラキア776」のミランダ姫です。
ミランダの服装が褌の前垂れに見えるので、こうなりました。
3パターン描いてみました。

しかしこの姫さん、以前から気になっていたことですが涼宮ハルヒに顔似てますね~。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

四月も中盤に差し掛かり

今月に入ってからというもの、どうも倦怠感があり仕事もプライベートもいま一つな感じです。
休日は少しずつ積んでいるゲームをプレイしたり、アニメや映画を見たりで過ごしています。
どこか遠出したい気もしますが、もう少し暖かくなってからですね。GW頃とか。

ゲームはPSPの「Gジェネワールド」をちょくちょくプレイしています。
GジェネシリーズはPSの頃のZEROやFはよくプレイしましたが、ここ10年近く離れていたので懐かしいです(笑。
全体的にはかなりプレイしやすくなってますが、スパロボ以上に世界観ごちゃまぜですね。
アムロやウラキが敵として現れたり、逆シャアのネオジオン側視点になったり。
まあMSの捕獲や開発、設計がメインですから、あまり気になりませんが。
シュラク隊が全員スカウト出来るようになっているのは良いですね。

今期TVアニメは、「カイジ第二期」「へうげもの」「戦国乙女」「日常」「神のみぞ知るセカイⅡ」と、結構楽しめそうです。
今期は北海道でもわりと放送されるので助かります。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新幹線リレー号

東北新幹線が一部運転再開 東京―仙台つながる
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=21096&blockId=9823796&newsMode=article

東北新幹線・那須塩原~福島間の運行再開に伴って、福島~仙台間を在来線にて臨時快速列車の運転が始まったそうです。これによって東京~仙台間が繋がったことになりますね。

新幹線リレー号と聞いて思い浮かぶのは、大宮~上野間の185系電車です。
この度の福島~仙台間の臨時快速では、583系電車等が使用されたようです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤマト 1/665

2011-04-09-1.jpg 2011-04-09-2.jpg
2011-04-09-3.jpg

「宇宙戦艦ヤマト 1/665 スケールモデル」が到着しました。
これは週刊「宇宙戦艦ヤマト オフィシャル ファクトファイル」の定期購読者全員へ送られるとか。中々しっかり作られています。

ヤマト実物は全長265mですが(恒星間宇宙船としては小さめ)、形は本当に洗練されてますよね。第三艦橋はすぐ破壊されたりするものの、真田マジックによってすぐ復元されますし(笑。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プルとお風呂

zz-1-1.jpg

ガンダムZZより、ルー・ルカ、エルピー・プル、エル・ビアンノの三人です。
本編でプルは風呂が好きでしたので、三人まとめて描いてみました。
ギャグありシリアスあり。そんなZZのひとコマでした。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |