Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

サクラ大戦15周年

sakura-4.jpg

サクラ大戦15周年記念に描きました。真宮寺さくらのイラストです。
1996年9月27日に発売されたセガ・サターン版サクラ大戦から早15年。
サクラ大戦シリーズは本当に楽しめました。
帝都、巴里、紐育とそれぞれ魅力溢れるキャラ、ストーリーです。

余談ですが、1996年9月27日はPS版「ときメモ対戦ぱずるだま」の発売日でもあり、当日サクラ大戦と同時購入しました。
当時はギャルゲーブーム真っ盛りであり、同時に声優ブームやアニメブームなど賑やかでした。ゲーム雑誌にセンチメンタルグラフティ関連の記事が表れ始めたのもこの頃でした。

まさか15年後に趣味でもサクラ大戦やセンチのイラストを描いているとは、当時想像もしませんでした(笑。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

若菜2枚目

wakana25.jpg

2011年の若菜の誕生日記念に描いた2枚目。
完成は少し遅れましたが掲載します。

メガネ若菜です。メガネを用いると何だか知的に見えそうです。
俯瞰の構図で中々手ごたえありました。

最近黒髪ロングの女の子のイラストばかり描いています
旬のようです(笑。

センチ関係 | コメント:27 | トラックバック:0 |

綾崎若菜の誕生日

wakana24.jpg

今日はセンチ1の綾崎若菜の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2011年の若菜の誕生日イラストは、これまで制服姿ばかり描いて来たので、今回は下着姿で。
身体のラインはリアルさを意識しました。
清楚な若菜らしく、下着はシンプルな白で。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

綾崎静音さんの誕生日

tope49.jpg

今日はセンプレの綾崎静音さんの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

センチメンタルグラフティの綾崎若菜とセンチメンタルプレリュードの綾崎静音です。
二人は従姉妹同士で容姿や性格も良く似ています。
センプレの作中には二人のイベントもありました。

静音さんは若菜より2歳上です。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイラ

aira-2.jpg

「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」のアイラです。
黒髪ロングの女剣士は、颯爽としてカッコイイじゃないですか(笑。
アイラの流星剣にはお世話になりました。

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

川澄舞~

mai-2.jpg

川澄舞です。若干あおり構図で。
ゲームの絵柄よりも、リアル体系に近い頭身の方が落ち着きます。
数年ぶりに描きましたが、以前描いた絵とはやはり違いますね。
日々絵柄が変化し続けております(苦笑。

そういえばTVアニメ版kanon第2期の舞台は、もろ札幌市でした(笑。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |