Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

万能文化猫娘

neko-1.jpg neko-2.jpg

「万能文化猫娘」のヌクヌクです。
猫の脳を移植したアンドロイドでこれがメチャ強い(笑。
林原さんの快活な演技がとても合ってました。

2枚目はTV版イメージで描いたヌクヌクです。
常に元気で天真爛漫な感じでした。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

松岡千恵の誕生日

tie-7.jpg

今日11月23日はセンチ1の松岡千恵の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2011年の千恵の誕生日イラストです。
ギターは千恵の公式絵を参考に。

黒髪ポニーテールにギターってカッコイイですね。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

センチヒロイン姫カット~

tope50.jpg

センチ1の遠藤晶、松岡千恵、七瀬優、杉原真奈美、森井夏穂の南側ヒロイン5人が、姫カットロングヘアーに。
似合うかどうかは人それぞれ。でも黒髪が一番似合いますかね。
髪の色と雰囲気などでは真奈美が、髪の色では黒髪の千恵が似合うと思います。

優の赤髪で姫カットロングヘアーは稀有でしょうか。
姫カットロングはたいてい黒髪が多いですね。
金髪もたまに見かけますが‥。

センチ関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ワンダーモモ

momo-1.jpg

PCエンジン等で人気を博したアクションゲーム「ワンダーモモ」より、主人公・神田桃の制服姿を描いてみました。
資料を見ると、1980年代風の髪型やアイドルブームなど、今となってはレトロなゲームですね。
攻撃時にパンチラしたり軟派な雰囲気のある反面、難易度の高いゲームでした。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

天城雪子さん

p4-1.jpg

ペルソナ4の天城雪子です。
黒髪ロングのお嬢さま。
ゲームは積んだままですが、アニメを観て描きたくなりました。
黒髪ロング+お嬢さま+天然とくれば、描くしかない!(笑

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

イカちゃん

ika-1.jpg

たまには旬のイラストを。「侵略!イカ娘」より、イカ娘とミニイカ娘です。
背景は定番ですが海岸で。

絵柄はアニメに合わせました。

髪のような触手は10本。白ワンピの中はレオタード。
腕輪は切り札でゲソ。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |