Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

ナコルル

nako-2.jpg

久しぶりのナコルルです。
サムスピシリーズではマイキャラでした。
やや紫がかった黒髪のストレートロング+前髪ぱっつんというのも好印象です。

イラスト | コメント:6 | トラックバック:0 |

あずらんぐ番外

lang-16.jpg lang-17.jpg lang-18.jpg

「あずまんが大王」+「ラングリッサーⅡ」のパロディです。
どうも今月は、ラングリッサーのイラストばかり描いてます。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

七瀬優の誕生日です

yuu17.jpg

今日12月18日は、センチヒロイン・七瀬優の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2011年の七瀬優誕生日イラストは、夜空の星々を眺める優。
優は星を眺めるにも、灯りの少ない田舎まで出張ってますね。
実際都市周辺で、流星や天の川はほとんど見えません。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラングリッサーまとめ

lang-9.jpg lang-10.jpg lang-11.jpg
lang-15.jpg lang-13.jpg lang-14.jpg

今年描いたラングリッサーのイラストを清書して完成、まとめました。
IIのイラストが多めです。2枚目のシェリーはセーラー服で。

このラングシリーズ、中々演出が凝っていて声優陣も豪華。
自分の中では名作に分類されます。
センチの豊嶋真千子さんや満仲由紀子さん、前田愛さんも主要キャラからモブキャラまで幅広く出演されています。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラングⅡ「俺の妹表紙風」パロ

lang-7.jpg lang-8.jpg

「ラングリッサーⅡ」のラーナ&リアナ姉妹による、「俺の妹表紙風」パロディ絵です。

闇の王子ボーゼルを倒した後も、なぜか洗脳の術が解けない闇ラーナ。
仕方なくそのまま光輝の軍に加わることに…。
クラスチェンジは通常ラーナよりも闇ラーナの方が特徴的で気に入っております。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラングリッサーⅤ

lang-5.jpg lang-6.jpg

「ラングリッサーⅤ」のクラレットです。カルザス皇女。
うるし原さんデザインの鎧は難しい…。

2枚目は悪堕ちしたクラレットです。
ゲームではありえませんでしたが、もしボーゼルに洗脳されてしまったら…というifです。
上のイラストの色違いですけど(苦笑。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |