Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

音無小鳥さん2枚

i-ms-1.jpg i-ms-2.jpg

アイドルマスターの音無小鳥さん。事務所のソファーで一休み?
優秀な事務員のお姉さん。
妄想癖も含めて可愛い人だと思います。

パンチラ絵の方は、実は描いたのは半年ほど前のことでした。
少し大人っぽさを意識して描いてみました。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

「けいおん!!」風センチヒロインその2

tope51.jpg

センチヒロインを『けいおん!!』風の絵柄で第二弾。
この絵では、あずにゃん=たえにゃん。

優がまんざらでもない様子?(笑

休日はすっかりネットブックPCでアニメやネット動画などをチラ見しながら、イラストばかり描いたりしています。
新規アニメでは『偽物語』『輪廻のラグランジュ』『アマガミ第二期』に加えて、『モーレツ宇宙海賊』も中々に面白そうなので観ることにしました。BS他ニコニコチャンネルなどで。
最近、ツリ目の黒髪ロングの女の子が登場するアニメが多いような気がします。
黒猫や山田某とか、『モーレツ宇宙海賊』のチアキ・クリハラなど。

センチ関係 | コメント:5 | トラックバック:0 |

安達妙子の誕生日

taeko14.jpg taeko15.jpg

今日1月19日はセンチ1の安達妙子の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

今年の妙子の誕生日イラストは2枚。

1枚目の背景は青森港。
位置的に妙子のいる場所辺りに、かつて青函連絡船の桟橋がありました。
現在は「八甲田丸」がメモリアルシップとして展示されています。

2枚目は何だか似たような表情ですが、幼なじみな雰囲気の妙ちゃんをイメージして描きました。

センチ関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

「ぼくドラえもん」を熱唱した女神ルシリス

lang-19.jpg

「ラングリッサーⅤ」のドラマCDで、「ぼくドラ〇もん」を熱唱した女神ルシリス。
ルシリスのCVは作品によって違いますが、ⅤのドラマCDでは17歳云々で知られる井上喜久子さんでした。
井上さんの「ぼくドラ〇もん」はさすが上手かったです。

Ⅴ本編ではカオスと共に一召喚獣と化したルシリスも、カラオケでストレス解消でしょうか。
うるし原氏によると、ルシリスはノーパン健康法の実践者らしく、妙に人間味のある女神です。
それにしても井上さんは女神役が多いですね。

「ほんわかぱっぱ~」の意味が未だに不明です。


イラスト | コメント:3 | トラックバック:0 |

白蛇のナーガ

slayers-2.jpg

スレイヤーズ劇場版などでおなじみの、白蛇のナーガです。
高笑いやコスチュームから、ネタキャラですね(笑。
肩のとげが何気に危ないと思うのですが…。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます

2012nenga.jpg

明けましておめでとうございます。

2012年の年賀絵は、オリジナルキャラの月雲紅葉さんとミニ紅葉です。
昨年の綾崎若菜もですが、黒髪ロング+姫カットの女の子には、巫女姿が似合いますね。

私は昨年に引き続き、今年もマイペースでいきます。
今年も皆様にとって良き年になりますように。

それでは今年もよろしくお願いします。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |