Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。



スポンサー広告 |

セツコ・オハラ

srw-3.jpg

スパロボZの女主人公、セツコ・オハラです。
イラストは下着姿ですが、普段着ている軍服はミニスカートでした。

セツコルートは全体的に重い展開が続きます。
セツコ自身、薄幸な主人公といえましょう。
薄幸なセツコさんには、幸せ掴めと轟き叫んでほしいですね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

高部絵里

eri-3.jpg

久々に描きました、高部絵里です。
昔描いた絵と随分雰囲気が変わりました。

温厚で控えめな性格であり、とても冷静で勘の鋭い女の子。
長いポニーテールがイイですね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

保坂美由紀の誕生日

miyuki-6.jpg

今日2月16日はセンチ1の保坂美由紀の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2012年の美由紀の誕生日イラスト。
見えそうで見えない角度。
美由紀の髪型はバランスとるのが難しいですね。

背景はどこか高原の湖畔なイメージで。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絢辻詞さん

amagami-2.jpg

『アマガミ』の絢辻詞さん。
正統派ヒロインかと思いきや、クセの強い女の子でした。
そういうところも含めて可愛いですけどね。

ベッドのシワが難しいです。

『アマガミSS+』、BSでようやく視聴開始です。
地上波よりも一か月遅れ。地方の哀しさです。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

モーレツ宇宙海賊

mo-retsu-1.jpg

「モーレツ宇宙海賊」のチアキ・クリハラさん。
黒髪前髪ぱっつん+メガネっ娘。クール&ミステリアスタイプ。
登場する多くの女の子がミニスカートながら、鉄壁のガードでパンチラしません。
なので自分で描いてみました(爆。

無重力でもまったくパンチラしないのも、かえって不自然ですね。
まあ「Aika」や「ナジカ電撃作戦」並みにパンチラしまくるのもアレですが。

宇宙に適応した人間‥ということでしょうかね、ジオン・ダイクンが提唱した。

「モーレツ宇宙海賊」は第4話まで観ました。
タイトル名や初観の時のイメージとは違って、割とまじめにSFしているように思えます。
登場人物は女の子が多いですが、萌えアニメ特有のぶっ飛んだレベルの「おバカキャラ」もいませんし、ナデシコやマクロスFを合わせたような雰囲気もありますね。
今のところ、チアキ・クリハラが可愛いです。


イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にセンチメンタルジャーニー

2012-02-04-3.jpg 2012-02-04-4.jpg 2012-02-04-5.jpg

TVアニメ『センチメンタルジャーニー』のボイスダイアリーを久々に聴いてみました。アニメ本編の後日談なんですが、優が琴音さんと別れた後に再び旅立ち、急行ちくまで長野方面へ行ったりと、何とも行動力の高い女の子です。

急行ちくまはとっくに廃止され、ジャーニー第三話で優と琴音さんが乗っていた急行「きたぐに」も来月廃止。
きたぐにはもう一度くらい乗っておきたかったと思いますが、これからは難しいでしょう。
新潟発着ですから、北海道からは中々‥。

そういえば、同じく第三話に登場した100系新幹線も近々廃止されるとか。
長浜も交直セクションでなくなりましたし、時代は着実に進んでますね。

それにしても、優の旅費はどうなっているんでしょうね。

センチ関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

波多乃神奈さん

kanna-5.jpg

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の波多乃神奈ちゃんです。

好きなゲームヒロイン上位の女の子なので定期的に描いていきたいですが、一年以上空けていました。
描く度に微妙に顔が変わります(爆。
下着姿で笑顔ってイイですよね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
