Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

春日野さくら

st-1.jpg

『ストZERO』シリーズなどでおなじみの春日野さくらです。
戦う女子高生キャラは、初登場の頃には珍しかったですね。
珍しさと可愛さで、結構使ってました。

ちなみにパンツではなくブルマです(笑。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

星野明日香の誕生日

asuka-8.jpg

今日6月21日はセンチヒロインの一人、星野明日香の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2012年の明日香の誕生日イラストは、ゲームには登場しなかった夏服で描いてみました。
主に私服がメインのゲームで、制服の設定が活かされなかったのは残念でした。

ちなみに明日香は『卒業シリーズ』でおなじみの、清華女子高等学校の生徒です。
この辺りいくつか裏設定があったと思います。

センチ関係 | コメント:5 | トラックバック:0 |

シルフィール

slayers-3.jpg

久々に『スレイヤーズ』のシルフィールを描いてみました。

竜破斬(ドラグスレイブ)発動中のシルフィールさん。
攻撃魔法は苦手な巫女さんでしたが、花嫁修業で習得した竜破斬で戦力UP。
シルフィールさんは、黒髪ロング、長身、巨乳と、ツボを押さえています。

シルフィールのCVは冬馬由美さんで、これがまたシルフィールが好きになったきっかけでもありました。
TVアニメ化される前年(1994年)に放送されたSFC版スレイヤーズのCMでは、リナ役に冬馬由美さんが演じられ、これも似合ってました。今でこそリナ・インバースといえば林原めぐみさんですけど。

最近前髪ぱっつんヘアーの女の子ばかり描いてますね。
90年代ヒロインとかも。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

闇雲那魅さん

sb-1.jpg

「サイレントメビウス」の闇雲那魅です。
清楚で前髪ぱっつんの戦う巫女さん。同作品ではお気に入りした。
CVは本多知恵子さんでした。

サイメビは劇場版は良かったのですが、1998年のTVシリーズは微妙ですね‥。
もっとも1998年頃のTVアニメはOPの作画は良く、本編はいまいちなパターンが多かったと記憶しています。
いずれにしても古い作品で、登場人物のイラストなどもほとんど見かけなくなりました。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

庚夕子&散華礼弥

2012-06-02-1.jpg

『黄昏乙女xアムネジア』の庚夕子と、『さんかれあ』の散華礼弥です。
二人とも黒髪ロング&前髪ぱっつんの美少女ですが、幽霊だったりゾンビだったり…。
夕子さんも礼弥ちゃんも可愛くて魅力あります。

この絵は完成までに一か月かかりました。
まあ一気に仕上げたわけではなく、複数の絵を同時進行で描いていたためですが‥。
さらさらの黒髪ロングを、もっとしなやかに表現できるようになりたいですね。

『黄昏乙女~』は北海道ではネット配信含めて有料放送のみ視聴可能ですので、ネット配信で観ることにしました。
夕子さんが可愛すぎて困りますね。
古風な黒セーラーに黒ロン&ぱっつんで長身巨乳気さくな性格と、私の好みとかなり一致します。

『さんかれあ』はBSで視聴中です。
礼弥ちゃん可愛いけど、父親が変態で怖いんですけど。声トリューニヒトだし‥。
ゾンビネタでは結構きわどい感じですね。
変態といえば、主人公も変態の域に入っていると思います。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |