Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

夏らしいルー・ルカ

zz-2-1.jpg

夏らしいイラストを。
『機動戦士ガンダムZZ』より、ローアングルのルー・ルカさん。
サイドテールと青ビキニが眩しい構図です。

最近のスパロボでは、ZZの出番が無くて寂しいですね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑中お見舞い2012

2012summer-1.jpg

2012年の暑中お見舞いイラストです。
看板娘の月雲紅葉さんが丈の短い浴衣を着ています。
夏祭りの帰りをイメージしました。

黒髪ロング+前髪ぱっつんに浴衣は相性良しと思います。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

電力逼迫時JR北海道10区間運休

《節電の夏に》電力逼迫時JR10区間運休 2012年07月21日
(※JR10区間運休の地図あり)
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001207210004

■電力逼迫時 JR、10区間995キロ運休
■バス代行しない方針

あくまで電力が逼迫した場合のみとはいえ、計画停電共々大変なことです。
今年の夏もローカル線の旅に行こうか考えていましたが、今一度慎重に検討したいところです。

タブレット閉塞、腕木式信号機、気動車なら、ほとんど電力消費しないで済みそうですが、今さら無理ですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

永倉えみるの誕生日

emiru7.jpg

今日7月20日はセンチ1の永倉えみるの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2012年の永倉えみる誕生日イラストです。
左から『スマイルプリキュア』の黄瀬やよい、『センチメンタルグラフティ』の永倉えみる、『To Heart2』の笹森花梨。
いわゆる「黄色い子」黄色属性の女の子たちです。
黄色い子には、妹系、ロリ、ムードメーカな女の子が多いですね。

センチ関係 | コメント:7 | トラックバック:0 |

海の日に海ちゃん

rayearth-1.jpg

『魔法騎士レイアース』の龍咲海ちゃんです。海の日にあわせて描きました。
澄んだ青空に青いロングヘアーが似合う女の子ですね。
前髪パッツンでクールなお嬢様の海ちゃん。
レイアースではお気に入りでした。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

セーラーヴィーナス

sailormoon-2.jpg

セーラーヴィーナスです。
愛野美奈子ちゃん、正統派美少女ですね。赤いリボンも可愛らしいです。

今年で20周年のセーラームーン。2013年には再びアニメ化されるとか。
最近過去作のリメイクが相次ぎます。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラケシス姫

fe-6.jpg

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』のラケシスを描いてみました。
ブラコンなお姫様ですが、クラスチェンジ後は化けました。
斧を振り回しながら杖や魔法も使うお姫様です。

早いもので、『聖戦の系譜』発売から今年で16年になりますね。
そろそろリメイクを期待したいです。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |