Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。



スポンサー広告 |

早すぎたPS2国内出荷終了

今月28日をもってPS2本体の出荷終了、今さら知りました(汗。
そろそろ買い換えようかと考え始めていた矢先です。
我ながら情弱でした。売り切れ続出で在庫があっても値段が高騰していたり。
物売るってレベルじゃなくなりつつあります。
今後は中古で買うしかないのか。

PS2は名作から迷作まで幅広い作品数で、まだまだ現役で通せるでしょうに。
互換機の登場に期待したいところですが‥。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬に備えて

ori-14.jpg

看板娘の紅葉さんを一枚描きました。
小雪の舞う日和、マフラーで冬備え。
冬はショートよりもロングヘアーの方が、いくらか防寒となるでしょうか。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

七瀬優の誕生日です

yuu19.jpg

今日12月18日は、センチヒロイン・七瀬優の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2012年の七瀬優誕生日イラストは、優にとって想い出の場所、広島の比治山公園。
優が主人公と一緒にペルセウス座流星群を見たのも、この比治山公園の高台でした。
数年前に聖地巡礼した時には、周辺に猫が数匹、思い思いにくつろいでいました(笑。

そういえばアニメでは、宮島の高台に変更されてました。
ゲームとアニメには各設定に多少相違があります。

センチ関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

lang-21.jpg

『ラングリッサーⅡ』のシェリーを描いてみました。

ビキニアーマーとお尻で有名になった女の子ですね。
剣士系と思いきや、格闘家のような身のこなし。
それでいてセージにクラスチェンジ可という実は多才な才能の持ち主。
シェリーENDがないのが惜しまれます。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

FFⅤ、20周年

SFC版FF5が発売されてから今日でちょうど20周年となるそうです。
当時まだ中二で、SFCソフト1本購入するのも大変でした。
FF5とFF6はリメイクを希望したいですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パジャマ優

yuu18.jpg

今月は七瀬優の誕生月なので、まず一枚。

パジャマ着、起き掛けの七瀬優さん。
「あれ、キミも今起きたの?おはよう」

センチ関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
