Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。



スポンサー広告 |

お昼のひととき

ori-15.jpg

学校の階段の踊り場にて、看板娘の紅葉さん。
俯瞰の構図で描きました。
初めて描いた頃よりもスカートの丈が長くなってます。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

保坂美由紀の誕生日

miyuki-7.jpg

今日2月16日はセンチ1の保坂美由紀の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2013年の美由紀の誕生日イラストは、呉服屋の跡取り娘らしく着物で。
美由紀はゲームで着物が似合うかどうか気にしていましたが、充分似合うと思います。

美由紀の呉服屋は『センチメンタルプレリュード』で綾崎家と関わりがあることが判明しました。後付けですが‥。

そういえば金沢のセンチスポットは市内がほとんどで、市外スポットの能登半島とかはまだ行ったことないですね。中々行く機会に巡り合えません(苦笑。

センチ関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |

遠野秋葉

tukihime-1.jpg

『月姫』の遠野秋葉を描きました。
黒髪ロングのお嬢様でツンデレ妹な女の子。
セーラー服がよく似合います。
ややロングなスカートも上品でイイです。

リメイク版が楽しみですね。

『月姫』は10年くらい前に結構ハマったりしました。
同人誌やアンソロジーとか集めたり。
TVアニメも萌えに走らず大人びた絵柄で好きでした。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

札幌雪まつり、雪ミク電車2013

2013-02-06-1.jpg 2013-02-06-2.jpg
2013-02-06-3.jpg 2013-02-06-4.jpg

今日は休みでしたので札幌雪まつりへ行き、それから雪ミク電車に乗ってみました。

今年の雪ミク雪像は大通西11丁目会場でした。
ここ数年恒例の雪ミク雪像ですが、やや目が怖いもののミクの特徴が表現されてますね。
「ミクダヨー」さんに近い印象を受けました。

初音ミクについては、雪まつり限定のグッズ販売も行われていました。
札幌アニメイトなどでも、雪ミクグッズが売られていました。

他にはメロン熊とかONちゃんとか色々…。

雪ミク電車は昨年も運行されていましたが、乗車は今回が初めてです。
車内アナウンスが初音ミク役の藤田咲さんの声でされていました。
車内の広告類も全てミク関連で徹底されてます。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初音ミク

miku-1-1.jpg

初音ミクです。
以前何度か練習で描いた事ありますが、掲載するのは初となります。
ツインテールが何気に難しかったです。

一昨日(2月2日)は「ツインテールの日」だったようです。
少し遅かったですね。

明日から「札幌雪まつり」だったりするわけで、また雪ミクありますかね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エルダヨー

kotenbu-2.jpg

『ミクダヨー』の千反田える版『エルダヨー』です。
デフォルメの練習を兼ねて描いてみました。
汎用性高いですね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
