Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。



スポンサー広告 |

5月も終わり

本日で5月も終わり。早いものです。
最近は日記や絵を描くペースも遅くなり、何かと忙しない日々です。


・ガンダムの塗り絵が何かおかしい……?
http://netatama.net/archives/7892159.html
当たらなければ、‥どうということがありました(爆。
Vガンダムにこんなのありましたね。水着の姉ちゃんが‥。


・瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフが解体
http://4travel.jp/domestic/area/shikoku/kagawa/sakaide/sakaide/tips/10493860/
またセンチスポットのひとつが減ってしまいました。
休業して1年以上経ちますし致し方ないのでしょうが、名残惜しいですね。

余談ですが北海道から四国へ行く場合、飛行機か鉄道になりますが、新千歳と四国の空港との直通便が現在ないので、岡山空港を利用するしかなさそうです。
鉄道だと東京まで新幹線乗り継ぎ、東京~高松間を「サンライズ瀬戸」利用になりましょうか。
「トワイライトEXP」で札幌~新大阪間を、新大阪から新幹線+在来線でもいけます。
どちらも難易度高いですね。


・部屋の整理
古いフィギュアとかWindows95/98頃の古いエロゲーの処分に困りますね。
さてどうしたものか‥。


・今期TVアニメ
現在視聴続けているTVアニメは『宇宙戦艦ヤマト2199』『フォトカノ』『翠星のガルガンティア』『デビルサバイバー2』です。『ゆゆ式』と『進撃の巨人』は一話しか観てないです。

『フォトカノ』は主人公が何というか結構黒いです。エロゲーの主人公務まるくらいの。
『2199』は新設定が多くて、リメイクとしては大胆な方ですね。OPの合唱は微妙ですけど。
『ガルガンティア』は3話以降が?な部分もありますが、最後まで観る予定です。
『デビルサバイバー2』はゲームはやったことないですが、メガテンシリーズは好きなのでわりと楽しめています。

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

虹野沙希

tokimemo-4.jpg

ときメモ1の虹野沙希さん。
1994年5月27日はPCエンジン版初代ときメモ発売日というので、19周年記念に描きました。
虹野さんは料理が上手く性格も優しいと、当時から人気ありました。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

比良坂初音

alicesoft-2.jpg

『アトラク=ナクア』より比良坂初音、初音姉様です。
アトラクは1997年のゲームですが、初音姉様の妖艶な魅力は健在です。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉄道写真

2013-05-19-001-1.jpg 2013-05-19-001-2.jpg
2013-05-19-001-3.jpg 2013-05-19-001-4.jpg

昨日は久々にJRの「一日散歩きっぷ」で撮影を兼ねていくつかの路線を乗りましたが、帰りに千歳線で踏切事故があり、結局1時間半遅れました。今年のJR北海道は、どうもトラブルが多いようです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沢渡ほのかの誕生日

honoka-13.jpg

今日5月14日はセンチヒロインの一人、沢渡ほのかの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

今年のほのかの誕生日イラストは、午睡から覚めたほのかさん。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年の旅行は

今年もどこか旅行へ行こうかと検討していますが、周遊きっぷが廃止されたので、西日本より遠くへ行く場合は観念して往復飛行機になるでしょうか。
東北や首都圏なら往復JRも可能ですが、最近のJR北海道は運休が多く不安定で油断なりません。

これまでにセンチ12都市+鎌倉(センプレ)と、全国のセンチスポットは概ね行きましたが、まだ未到地のセンチスポットもあります。機会があれば行ってみたいですね。

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

長門有希

nagato-2.jpg

3年ぶりに描きました長門有希です。
ショートヘアーのミステリアス少女の長門っちですが、イラストは本編、消失どちらの長門ともとれる表情になりました。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
