Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

白ワンピ紅葉さん2013

ori-20.jpg

夏恒例、白ワンピースの看板娘・月雲紅葉さんを描きました。
帽子と靴も白で合わせました。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

山本るりかの誕生日

rurika-9.jpg

今日8月22日はセンチメンタルグラフティの山本るりかの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2013年のるりかの誕生日イラストを描いてみました。
暑いのでブレザーのボタンは外してあります。
冬服なので真夏ではないのでしょう。

真夏の名古屋は連日37℃前後で大変ですね。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

函館へ

2013-08-17-1.jpg 2013-08-17-2.jpg 2013-08-17-3.jpg

去る8月8日~10日に所用で函館へ向かいました。

行きは札幌から函館まで臨時特急北斗84号で。
「北斗」は数本が運休中で乗車したのは臨時便、所要時間が4時間近くかかりました。
乗車したのはキハ183系1500番台。運休中の特急サロベツ用の車両でした。
ここのところトラブル続きのJR北海道で、臨時便でもそれなりに混雑していました。

空いた時間で少々函館見物を。
以前来たときはまだ建設中だった「箱館奉行所」へ。
五稜郭公園内にある「箱館奉行所」は約140年ぶりの再建とのことで、内部もかなり忠実に再現されていました。

帰りはいつもなら鉄道ですが、今回は飛行機で函館空港から丘珠(札幌)空港へ。
函館~丘珠便の利用は初めてです。
新千歳は遠いので億劫ですが、丘珠空港は自宅からわりと近いので便利ですね。
定員36人の小型飛行機で所要時間40分と、JR特急よりも3時間早いです。
高度4000M、時速470kmと、プロペラ機らしいフライトでした。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

綾崎操の誕生日

misao-14.jpg

今日8月14日はセンチメンタルプレリュードの綾崎操の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

今年の操の誕生日イラストは、ハイキックです。
体術の他、剣術も一流の熱血娘です。

センチ関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏は海水浴

yuu21.jpg

『センチメンタルグラフティ』より、ゲームにはなかった七瀬優の水着イベントをイメージして描きました。
海水浴とか興味の薄そうな優ですが、黒ビキニなど似合うかもしれません。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

駅撮り(7月)

2013-08-2-1_20130802193727a6e.jpg 2013-08-2-2.jpg 2013-08-2-3.jpg

先月苫小牧駅で撮影した寝台特急北斗星です。
主に駅撮りばかりとなっています。
北斗星用の24系25型をよく見ると、だいぶ車体が老朽化しているのが見てとれます。
寝台特急が激減している現在、北斗星の行く末が気になります。

今月は18きっぷか何かで鉄道旅行と行きたいところですが、昨今のJR北海道線のトラブルから多少の躊躇も(汗。
突然の運休などで旅程が狂わされた場合のために、余裕をもって計画を立てた方が良さそうですね。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |