Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

ヒッチハイクか鉄道か

yuu22.jpg

練習で描いた優を清書しました。

優はこのセーラー服がイイですね(意味深。

優は国内どこまで旅したことあるんでしょうね。
北は函館までは行ったことあるようですが(センチ2によると)。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下敷とSCD

2013-9-22-1.jpg 2013-9-22-2.jpg
2013-9-22-3.jpg

部屋の整理をしていると、いろいろ出てきました。

Windows版センチメンタルグラフティ1に同梱されていた下敷と、初センチCDと名高い(?)SCD「センチメンタル・ラブ/雲の向こう」。

下敷は今もって未開封です。甲斐氏のイラストが素晴らしいですね。
センチヒロインに惹かれたのも、甲斐智久氏のイラストあってのことです。

SCD「センチメンタル・ラブ/雲の向こう」は1997年1月末に発売されて、発売日にアニメイトで買いました。
結局ゲームの発売は延びに延びて約1年後の98年1月となりましたが、それまでに大量のセンチグッズが発売され、センチブームもヒートアップしました。
このSCDも久々に聴きましたが、「雲の向こう」はご存じセンチ1のOP曲でこの曲を聴くとどうしてもあの映像が思い浮かびます。
いい曲なんですけどね。SCDを買った時には「暗黒太極拳」など想像もしませんでしたが‥。

「センチメンタル・ラブ」も名曲ですね。センチ1のEDにふさわしいと思います。
あらためて聴くと懐かしくなります。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

綾崎若菜の誕生日

wakana29.jpg

今日はセンチ1の綾崎若菜の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2013年の若菜の誕生日イラストは、弓術の鍛錬に集中する若菜さん。
凛とした芯の強さを秘めた女の子です。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

綾崎静音さん

shizune-13.jpg

今日9月12日はセンチメンタルプレリュードの綾崎静音さんの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2013年の綾崎静音さんの誕生日イラストです。
おしとやかな大和撫子の静音さんは穏やかな表情が多いです。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |