Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

遠藤晶の誕生日

akira13.jpg

今日10月31日はセンチ1の遠藤晶の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2013年の晶の誕生日イラストです。
丈の短い制服スカートに軽くウェーブのかかった髪が目を惹く晶さん。
太ももにも目が行ってしまいます。

センチ関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |

秋の夕暮れ

ori-21_20131024182514ac3.jpg

着物に和傘の看板娘・月雲紅葉さんです。
物思いに耽る紅葉さんの瞳に映る秋空。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

711系撮影へ

2013-10-20-1.jpg 2013-10-20-2.jpg
2013-10-20-3.jpg 2013-10-20-4-1.jpg

昨日は来年引退予定の711系電車の撮影へ。
天気の良いうちに撮影しておこうというわけですが、あまり上手く撮れません。

写真の711系100番台は1980(昭和55)年製の交流近郊型電車です。
1986(昭和61)年までは急行運用にも就いていました。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

館林見晴

tokimemo-5.jpg

『ときめきメモリアル』の館林見晴さん。

髪型が特徴的なわりと小柄な女の子で、主人公によくぶつかってきました。
『対戦ぱずるだま』ではコアラの着ぐるみを着たり、コアラ好きらしいですね。「コアラッキー」とか。ときメモソングは名曲が多く、館林さんの『フィフネルの宇宙服』などよく憶えています。

SS版の追加イベントや『ドラマシリーズ~旅立ちの詩』の館林さんが可愛かったです。
爆弾や悪い噂に左右されない一途な女の子ですね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

纏流子

kill-la-kill-1.jpg

今秋の新作TVアニメ『キルラキル』の纏流子です。ローアングルで描きました。

戦闘服の露出度が高く、恥ずかしがる流子がイイですね。
よく動くスピード感のあるアニメだと思いました。
作画の雰囲気や演出などが昭和アニメ風で懐かしいです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タムリン

emedora-1.jpg

古のゲーム『エメラルドドラゴン』のタムリンを描いてみました。
エメドラは名作でしたね。PCエンジン版を何度もプレイしました。
ラジオドラマの声優さんの熱演が楽しかったです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |