Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。



スポンサー広告 |

陽ノ下光

tokimemo-9.jpg

『ときめきメモリアル2』の陽ノ下光ちゃんです。
今年で15周年のときメモ2。
一途な光ちゃんが懐かしいです。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

綾崎若菜の誕生日

wakana30.jpg

今日はセンチ1の綾崎若菜の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2014年の若菜の誕生日イラストは、夕暮れの若菜さん。
清楚なブレザーと黒髪ロングがとても良く似合う女の子です。

綾崎若菜は1996年暮れのゲーム誌か何かで初めて見て惹かれました。
当時のゲームなどには、若菜のようなストレートな大和撫子ヒロインはほとんどいませんでした。甲斐先生の柔らかい絵柄の公式絵にも期待が持てました。
若菜をはじめ、七瀬優、安達妙子、杉原真奈美を中心にCDやグッズを買ったのもよい思い出です。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

急行きたぐに

PA200091.jpg PA200096.jpg
PA200100.jpg PA200108.jpg

2012年3月をもって廃止された急行きたぐに(臨時は2013年1月まで運行)。
大阪~新潟間を結んだ夜行急行列車で583系電車最後の定期列車でした。

写真は2008年10月に新潟駅で撮影。
この列車の存在を知ったのはアニメ「センチメンタルジャーニー」第3話(1998年放送)です。
列車を乗り継いで気ままに旅をする七瀬優らしい話でした。

その「きたぐに」も今はなく、来年3月には「きたぐに」の走った北陸の地に新幹線が開業。
時代は着実に進歩しているようです。

反面、新幹線が開業することで並行する在来線が第三セクター化され運賃が値上げされたり、最悪廃止される可能性もあり、良いことばかりでもないですね。

日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

綾崎静音さん

shizune-14.jpg

今日9月12日はセンチメンタルプレリュードの綾崎静音さんの誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

2014年の綾崎静音さんの誕生日イラストです。
綾崎三姉妹長女の静音さん。
センプレ発売から今年でちょうど10年になります。

センチ関係 | コメント:1 | トラックバック:0 |

名作揃いのPCエンジン

2014-9-10.jpg

先日部屋の整理中に出てきたPCエンジンソフト。
だいぶ売ってしまいましたが、まだ10数本は残してあります。

PCエンジンCD-ROM2は名作が多かったです。
ときメモやエメドラ(DUO-R本体と同時購入)は何度もクリアしました。
どちらも今年で20周年になります。

最近は昔ほどゲームに夢中になることは稀になりました。
徹夜でプレイしていたあのころの若さが懐かしくなります(苦笑。

日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

綾波レイ

eva-1_201409041910188d1.jpg

数年ぶりに綾波レイを描きました。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
