Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。



スポンサー広告 |

遠藤晶

akira14.jpg

今日10月31日はセンチ1の遠藤晶の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

今年の晶の誕生日イラストを描いてみました。

長崎は福岡や札幌とともに遠方なので、ゲームでは苦労しました。
長崎からヒッチハイクで東京まで戻ると丸二日かかり、行動力が赤くなりました。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

センチスポット撮影へ

2014-10-30-1.jpg 2014-10-30-2.jpg
2014-10-30-3.jpg 2014-10-30-4.jpg

今日は数年ぶりに地元のセンチスポット撮影をしてみました。
「北海道大学」「北大植物園」「狸小路」の三ヶ所。

センチブームの頃に一通り見て回りましたが、北大についてはその頃以来です。
案外地元にいるといつでも聖地巡礼できると考え、先延ばしてしまうのでしょうか(苦笑。

北大のイチョウ並木は有名で、直接見たのは何度目かになります。
札幌市内のセンチスポットは概ね徒歩圏内なので、巡りやすいです。

センチ関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

8年ぶりに仙台へ

2014-10-27-1.jpg 2014-10-27-2.jpg 2014-10-27-3.jpg

先週所用で8年ぶりに仙台へ。
往復急行はまなす+新幹線はやぶさです。
「はまなす」はいつ廃止されてもおかしくないので、乗れるときに乗っておきます。

仙台では時間が少なかったので、白石城のみ行ってみました。
今回聖地巡礼とかは無しです。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

阿重霞さん

tenti-1.jpg

『愛・天地無用』を観ていたら懐かしくなりました。
割烹着の阿重霞さんが妙に似合っていたので描いてみました。
阿重霞役の声優さんが高田由美さんから七緒はるひさんへ変更とのことですが、ほとんど違和感なく見られました。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

エリザベス

nanatsuno-1.jpg

秋の新アニメ『七つの大罪』よりエリザベス。
レオタードでおしとやかヒロインとくれば描きたくなります。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ誌のセンチ(アニメディア)

2014-10-5-02.jpg 2014-10-5-01.jpg 2014-10-5-03.jpg

月刊アニメディア1998年5月号のTVアニメ『センチメンタルジャーニー』の記事です。
第二話・松岡千恵、第三話・七瀬優、第四話・杉原真奈美、第五話・森井夏穂の特集でした。
男性読者の注目度が高いことや、片山一良監督のインタビューなど。
4人のイラストも上手いですね。

あとはセンチ1ヒロインの通う学校の校章セットプレゼントのページ。
学校の設定はしっかり作られていたわりには、肝心のゲームで登場したのは星野明日香の清華女子高くらいなのは残念でした。そういえば各学校の校歌アルバムとかありましたね。
せめて各ヒロインが唄っていれば良かったのですが(苦笑。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ誌のセンチ

2014-10-4-01.jpg 2014-10-4-02.jpg

月刊ニュータイプ1998年6月号のTVアニメ『センチメンタルジャーニー』の記事です。
当時TVアニメはネット配信もなくBS放送も少数で、放送を見られない地域が多かったものです。
『センチメンタルジャーニー』もたしか関東や関西くらいしか視聴できなかったと思います。
今はほとんどのアニメがBSかネット配信で視聴できるようになりました。

それにしてもアニメのセンチヒロインは何度見てもかわいいです。
絵柄が原作の雰囲気を崩さずに1話完結でうまくまとめた良作だと思います。

センチ関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
