Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。



スポンサー広告 |

赤ビキニの晶さん

akira15.jpg

センチ1で晶とクルージングのイベントがありましたが、その時の晶が沖合いで泳いでました。
赤いビキニが印象的で、泳ぎが得意な女の子ですね。

ところで足の着かない沖で泳ぐのは素人には危険でしょうね。
主人公は浮き輪を使用していましたし。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

711系と北斗星

昨日の「トワイライトEXP」に引き続き、今日は北海道の711系電車や寝台特急「北斗星」の定期最終日です。

711系電車は国鉄時代の近郊型電車で、1968年より営業運転が続いていました。
第3次量産車でも製造から35年経つので引退も止むを得ないところでしょうか。
個人的には731系よりも乗り心地は良く思います。
711系は子供の頃より親しみ慣れた列車なので、引退は複雑な気持ちになります。

「北斗星」も運転開始から27年経つ最後のブルートレインとなりました。
札幌~上野間を結びますが、車両の老朽化(製造から40年ほど)など問題も多いようです。
今年夏頃までは臨時運転が続くそうなので、完全に引退とはいえないでしょう。

昔撮影した711系と北斗星
2010年札幌駅
2012年岩見沢駅
2012年上野駅
2013年苫小牧駅
2010-5-29-1.jpg 2012-10-10-1.jpg
2012-10-26-066.jpg 2013-7-23-1.jpg

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

トワイライトEXP最終日

日本一長い距離を走る「トワイライトEXP」が本日最終日とのことです。
札幌~大阪間を22時間かけて走る人気寝台列車で、以前何度か乗車しました。
もう一度乗ってみたくなる列車だったので惜しいですね。

昔撮影したトワイライトです。
2015-3-12-1.jpg 2015-3-12-2.jpg 2015-3-12-3.jpg

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

杉原真奈美の誕生日

manami-19.jpg

今日3月12日はセンチ1の杉原真奈美の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
