Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

EVE burst error R

2016-4-30.jpg

注文していたWindows版『EVE burst error R』が今日届きました。
vita本体は持っていないのでWindows版です。

序盤を少しプレイしましたが、今までのEVEのリメイク移植版ではかなり出来が良さそうです。
同梱の原画集を見ると、新規描き下ろしの絵もいくつかあるみたいですね。
サターン版にあった下ネタなど一部セリフはカットされていたり、カーソルを合わせた時の「カチッカチッ」という効果音が気になりますが、今のところ及第点といえそうです。過去の名作の良リメイクは歓迎です。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠藤晶

akira16.jpg

ゲーム『卒業』シリーズの清華女子高校の制服を着た遠藤晶を描いてみました。
清華女子高校はセンチ1の星野明日香が通う学校でもあります。

センチ関係 | コメント:6 | トラックバック:0 |

『センチメンタルジャーニー コミックアンソロジー』

2016-4-26-1.jpg 2016-4-26-2.jpg

1999年発売の『センチメンタルジャーニー コミックアンソロジー』
17年前に購入。

センチシリーズ初のコミックアンソロジーでTVアニメ版の内容です。
アンソロジーなのでそれぞれ数名の作家が描いていました。
アニメの補完や後日談的な内容が多めで楽しめました。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

森井夏穂の誕生日

kaho-15.jpg

今日4月19日は、センチヒロイン・森井夏穂の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

夏穂の誕生日イラストを描いてみました。

日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

虹野さん

tokimemo-13.jpg

ときメモ1の虹野沙希さん。
時々描きたくなる女の子です。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

『センチメンタルジャーニー~12都市12少女物語~』

2016-4-7-1.jpg 2016-4-7-2.jpg

TVアニメ『センチメンタルジャーニー』のアニメムックで購入から17年。
アニメ版のキャラクターデザインは気に入っているので、設定資料としては一級品です。

センチ関係 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々にイラスト

2016-4-5-01.jpg 2016-4-5-02.jpg

『無責任艦長タイラー』のアザリンです。

懐かしの名作ですね。(1993年放送)
今でもタイラー関連本はとってあります。

イラスト | コメント:4 | トラックバック:0 |

キハ183系

2016-4-1-1.jpg 2016-4-1-2.jpg

子供の頃に参加したキハ183系の展示会と試乗会の記念切符です。
たしか札幌~岩見沢間を往復したと記憶しています。
当時はまだ国鉄時代だったので、見慣れないカラーに驚きました。

このキハ183系も老朽化のため今後数年内に引退とのことです。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |