fc2ブログ

Sentimental History blog

「雪乃(旧名エルウィン)」のブログです。 他にもゲームやアニメ、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

PC版久遠の絆続報

今年1月からほとんど音沙汰無しだった、PC版久遠の絆の続報が出ていました。
ストーリーが大きく変更され、幕末編の代わりに神代編と昭和編が追加されるとか。
神代編はともかく昭和編は意外ですね~。現代と時代が近いので。

「テックジャイアン」にいくつかゲーム画面が載っていましたが、絵柄がコンシューマ版にかなり近い感じなところは安堵しています。絵柄が違うだけでも別物になりますからね。

ストーリーや各キャラの設定が大きく変わるということは、それまで懐いていたキャラに対する印象も大きく変わることが考えられます。元々PS版を製作する際に没になったストーリーらしいのですが、高原万葉の悪女化(?)とか含めてどうなるのか、期待半分不安半分てとこでしょうか。平安編の螢が玉藻前というまったくの別人に変更されるところとか。外見が変更されるならまだしも、螢と見た目がほとんど同じという‥。桐子と泰子も同様のようですね。

まあ発売されたら怖いもの見たさ(?)で購入すると思います(笑。
スポンサーサイト




日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<坂本美緒 | ホーム | 地球を狩るモノたち>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |