Sentimental History blog

センチファン「エルウィン」のブログです。 他にもゲームや鉄道、その他気の向くまま日記をつづる予定‥。

波多乃神奈

kanna-7.jpg

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の波多乃神奈さん。
PC98版神奈とPS4/VITAリメイク版神奈です。

キャラクターデザインはPC98版のほうが好きですが、リメイク版YU-NOは現在手ごろにプレイできるのが良いですね。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

森井夏穂の誕生日

kaho-16.jpg

今日4月19日は、センチヒロイン・森井夏穂の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

森井夏穂の誕生日イラストを描いてみました。

センチ関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

『センチメンタルグラフティ ファーストウィンドウ』20周年

2017-4-11-1.jpg 2017-4-11-2.jpg 2017-4-11-3.jpg

セガサターンソフト『センチメンタルグラフティ ファーストウィンドウ』発売から今日でちょうど20周年です。
限定発売のためか当初から品薄で一時期1万~2万円ほどのプレミアがつきました。
内容は設定資料的なもので、ゲーム発売前として期待感が膨らみました。

このファーストウィンドウ発売から一気にセンチブームが過熱したように記憶しています。

センチ関係 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ペガサス三姉妹

fe-11.jpg

『ファイアーエムブレム』のパオラ、カチュア、エスト三姉妹です。
三姉妹のトライアングルアタックは紋章の謎よりも外伝で重宝しました。
外伝リメイクのエコーズが楽しみです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リュー・リオン

danmati-1.jpg

『ダンまち』のリュー・リオンさんを描いてみました。

イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 |

VITA限定版『YU-NO』

2017-3-17-1.jpg 2017-3-17-2.jpg

予約しておいたVITA限定版『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』が届きました。
20年前のゲームのリメイク版でキャラクターデザインが大幅に変更されたほか、CGやシステム面も一部変更されています。
初回特典でPC-9800版DLCが付いているので、昔の感覚でプレイできるのも良いですね。

SS版は何度もクリアしましたが、あれから19年経ち私も歳をとり全クリアまで根気が続くか自信ありません(苦笑。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

杉原真奈美の誕生日

manami-20.jpg

今日3月12日はセンチ1の杉原真奈美の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

杉原真奈美の誕生日イラストを描いてみました。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慟哭そして…

doukoku-2.jpg

『慟哭そして…』の笹本梨代です。

セガサターン版『慟哭そして…』が発売されて今日で19年になります。
即死イベントの多い手ごたえのある脱出系アドベンチャーゲームでした。
リマスター版が発売予定だそうで、発売が待ち遠しいです。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

保坂美由紀の誕生日

miyuki-10.jpg

今日2月16日はセンチ1の保坂美由紀の誕生日です。
誕生日おめでとうございます。

保坂美由紀の誕生日イラストを描いてみました。

センチ関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デイジィ

dq-3_20170203183744f2a.jpg

ドラゴンクエスト『アベル伝説』のデイジィ。
4年ぶりに描きました。

イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>